2010年09月24日

「SHIZUOKA GYMRATS」アメリカ独立リーグABAへ新規加盟!

みなさん、こんにちは!
今日はバスケットボールの話題です!!!

バスケを心から愛し、
バスケの指導や普及活動をされてきた
GYMRATS
夏の合宿では次男がとてもお世話になりました。


なんと、この度!

チーム「SHIZUOKA GYMRATS」として、
2010-2011シーズンより、
アメリカ独立リーグABA(American Basketball Association)へ
新規加盟することになりました。


これは、とっても素晴らしいことです!
シーズンを通してABAへチーム参戦することは
日本初!だそうです。

なんだか、ドキドキしますね。
そして活躍を期待し、心から声援を送りたいと思います。


まずはニュースリリースをご覧ください!

GYMRATSについての詳細はこちらをご覧ください!



選手トライアウトへの募集要項や、最新記事は
GYMRATSのブログでチェックしてください!

またショップでは、かっちょいいオリジナルウエア、
1点もののスペシャルグッズなどもありますよ〜。


バスケに興味のある方もない方も。
過去にバスケ部だった方もそうでない方も。

ぜひぜひ、「SHIZUOKA GYMRATS」
本場アメリカで闘いを挑む選手の皆さんへの
応援をよろしくお願いします。



今日は「独楽こま猫ねこ」ならぬ
「籠バス猫ねこ」(ばすばすねこねこ)でしたあ。


posted by ネコマル at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

チャリティコンサートのお知らせ

友人が代表をつとめる
コンチェルト・プロジェクト
Charity Live2009
が開催されます。

昨年に引き続き、今年で第6回を迎えます。

様々な事情を抱えながらも
一生懸命生きる子どもたちを支援するための
チャリティイベントです。

昨年、ネコマルは初めて参加させて頂きましたが、
とても心あたたまる、楽しくて素晴らしい
コンサートでした。

よろしかったら、みなさまも、ぜひ!!!

詳細はこちらをご覧下さい。

Charity Live2009

出演はシンガーソングライターの
柿島伸次さんと、長年熱い音を出している
Ash Potato<Dr 麻生祥一郎さん Bass 高畠俊さん>の
限定ユニット「かっきー&アッシュポテト」!

会場となるは、庄野真代さんが代表を務める
NPO「国境なき楽団」が運営する素敵なカフェだそうです。

posted by ネコマル at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月28日

ぶわぁかものがっ!

ぶわぁかもの



宿題をしない我が家のカツオが
脱走しないように靴を隠してやりましたよ。


はっはっは!


観念してはやく宿題を終わらせなさい!





人気ブログランキング「こまねこ」バナー
ブログランキング参加中!
1日1ポチお願いします!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ブログランキング参加中!
1日1ポチお願いします!
posted by ネコマル at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月16日

がびーん

何度コメントを投稿してもエラーになり、
変だなぁと思いきや。

自分自身を禁止IPに設定していたようです。

というのも最近、えろ投稿とかすぱむが増えており
そいつらを削除するついでに禁止IPの設定をしていってたんですね。
先日、まとめて何通もきていたえろ書き込みを削除する際、
間に混じっていた自分のコメントを
ブラックリストに一緒にあげてしまったようで…。

もしやと思って解除した途端、投稿成功でした。


きゃ。恥ずかしい…。
失礼したしました!!!
posted by ネコマル at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月30日

チャリティイベントのお知らせ

友人がプロデュースする、チャリティイベントのご紹介です。

12月13日(土)、下北沢 ライブハウス ガレージにて。
詳細はこちらのサイトをご覧ください。

http://www.garage.or.jp/garage/sch/2008/12.html

ハープやヴァイオリンなどの生演奏も素敵です。
他にも楽しい企画がいっぱい。

ネコマルも昼間の部の子どもイベントでお手伝いします。
ベイゴマコーナーで一緒に遊びましょう♪
ぜひお越し下さいませ。
posted by ネコマル at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月26日

師弟愛について考えた3日間

昨日は長男のギターの師匠、斉藤松男先生のコンサートでした。
とても素晴らしいコンサートでした。
今日の午前中は長男の所属するM市立V中学校R部の
公式戦の優勝決定戦でした。
みごと優勝を果たしたのは顧問のS先生の指導のおかげです。

一昨日は、次男の敬愛する独楽の師匠が
近況をたずねる電話を下さいました。
とてもあたたかいお言葉をかけていただきました。

そして、今日の午後、
私が高校生の頃、デッサンを教えていただいた
画家・平松利昭先生の主催する福生美術研究所の
35周年記念パーティに出席してきました。

結婚後の夫の名字でもなく、旧姓でもなく、
下の名前(しかもちゃん付け)で呼ばれるのは
とても嬉しく、ちょっぴり恥ずかしく、
でもすごく懐かしく感じました。

平松先生。
お会いするのは何十年ぶりでしょうか。
すごい久しぶりでしたが、
不肖の弟子を大きな心で受け止めてくださる
その懐の深さに、じぃいんときました。


師匠。
そう呼べる方がいらっしゃるということは
とてもシアワセなことだな、と思いました。

長男にも、次男にも、私にも、それぞれ師匠がいます。

学校の教師のように
本人の望む望まないにかかわらず
上からあてがわれる先生のことではありません。

師匠とは、自分から望み、門をたたき、教えを乞う方。
そういう師と仰ぐ方がいるということは
なんと幸せなことでしょう。

その幸せをかみしめながら、今日の日記を綴りました。
なんか胸がいっぱいでこれ以上書けません。

posted by ネコマル at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月03日

デジカメ新しくなりました

ご報告遅れました。
デジカメ新しくしました。
もう数日前に買ってあったのですが、
忙しくてマニュアル読む暇がなくて。
これからもっと研究して、
味のある写真を撮っていきたいとおもいまふ。

よろしくです。

posted by ネコマル at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

コメント未着現象へのお詫びです

みなさん、こんにちは。
いつも「独楽こま猫ねこ」をおひきたて頂きまして、
ありがとうございます。

さて、当ブログへコメントを寄せてくださった方へ、
お知らせとお詫びがございます。

今まで「コメントを送信したのに表示されない」
という経験がおありでしょうか?

当ブログは、迷惑書き込み防止のために、
書き込まれたコメントは即表示せず、
一旦運営者(つまり私ですね)が読ませて頂き、
承認したものが表示されるように設定しています。

開設当初、いかがわしいサイトへの誘導や
怪しい書き込み等がありましたので、
ブロックする目的でそのようにしたのです。
(ブログ運営会社が提供しているメニューのひとつです)

そのために、送信されてから表示されるまで、
多少のタイムラグがございました。
私がパソコンの前に座っていましたら、
すぐにコメントを拝見して表示させることは可能ですが、
仕事中だったり、外出していたり、
あるいはパソコンのそばを離れていたりする場合は、
閲覧&承認まで、多少お時間がかかることはございました。

ところが。
送信されたはずのコメントそのものが
当方のコメントBOXに届いていない、
という現象が、たびたび起きているようです。

基本的に、業者や悪意のある者によるスパム行為以外は、
どなたの、どのようなコメントも、削除はしません。

もしも今までに
「送信して数日経つのに未だにコメントが表示されない」
という方がいらっしゃいましたら、
心よりお詫び申し上げます。
何らかのトラブルによるものと思います。
私の一方的な削除行為ではございません。

現在、サービスを提供している会社に
コメント未着に対する問い合わせと
調査・対処・返答の依頼を致しました。

このような現象が続きますと、
コメントをお寄せくださった方と当方との
信頼関係を損ねることになりかねません。

以前にも、サーバエラーによるブログページの未表示、
アクセス拒否などのトラブルが発生しております。
今回確認されたコメント未着も、
サーバ側のトラブルが原因ではないかと思います。
いずれにせよ、回答を待ちまして、
改めてご報告させていただきます。

申し訳ございませんでした。m(_ _)m

今後とも「独楽こま猫ねこ」をよろしくお願いいたします。

posted by ネコマル at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

昨日の日記と今日の日記を入れ替えてます

みなさま、こんにちは。

サーバの不安定な状況はあいかわらずで、
昨夜から同じ日記が何件も続けて表示されたり、
消す必要のない日記が削除されたり、
めちゃくちゃな状況です。

それで、昨日の日記が消えてしまいました。
復活させましたが、
今日の日記の後に表示されています。

今日の日記は昨日の日記の前にあります!
ややこしくてすみません!(笑) いや、こっち。(怒)

はやく復旧してぇ!(悲鳴)
posted by ネコマル at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月14日

ほわいとでー?なにそれ?

先日、自分へのご褒美に、ダイソンの掃除機を買ったのですが、
たくさんの方から「いいなー、ダイソン!どう?」と反響が。
すでにオーナーの方もいらしたし。
それで、この製品への感心の高さ、モノ・パワーを感じました。

私がダイソンの掃除機を初めて知ったのは、10年以上前。
デザイン専門誌の「美しさとテクノロジー」という特集で
紹介されていたんです。
当時の日本では知名度ゼロ。私もその記事で初めて知りました。

掃除機らしからぬデザインと、謳われた機能に興味を持ち、
現物を見にコンラン・ショップに行ってみました。
そして「おぉ!かっけぇ!」と感動したんですが、
……………やっぱり、お値段で諦めました。

その後、どんどんメジャーになっていきました。
通販専門チャンネルに登場したり、テレビCMも流れたり。
取り扱い店も増えて、コンラン卿のお世話にならんでも
近くの量販店で買えるようになりましたし。

重さと音は気にはなりますが、それでも
「掃除機は、やっぱ吸引力が命!他はどうでもええ!」
と思うようになりました。
今はお掃除がストレス解消。

自分へのホワイトデーのプレゼント、ええもんでした。満足。

ホワイトデー
↑「ほわいとでー?なにそれ?おいしい?」
君のもっさもさ抜け毛を退治してくれるんだよ。

ホワイトデー2
↑「もさ毛で悪かったね!」
ふふ、実は君たちをダシにして購入したのだ。バレた?(笑)



人気ブログランキング「こまねこ」バナー
ブログランキング、1クリック1票
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
猫ブログランキング、1クリック1票

posted by ネコマル at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月09日

おしるこ91人分、270杯。

今日は、次男の学年の親子親睦会を開催しました。
児童数50名のところ、91名という多くの方にご参加いただきました。

子どもたちは白玉団子をコネコネし、
お母さん達はおしるこを豆から手作りし、
お父さん達は子どもと一緒にスーパードッヂビーをし、
(フリスビー版ドッヂボール)半日思いっきり遊びました。

大人数のイベントでしたが、無事に終了しました。
色々ハプニングもありましたけれどもね…。(苦笑)

それにしても!おしるこ91人分、おかわり含めて182杯。
圧巻でしたよ。
使った小豆は7キロ、砂糖は10キロ。
穀物倉庫か!?という状況でした。
買い出しに行った委員さん、お店の方に「持てますか?」と心配されたとか。

煮えた鍋も大迫力。
ここは相撲部屋か!?現場の炊き出しか!?という量でした。
それでも、ドッヂビーでお腹ぺこぺこになった子どもたち。
たくさんおかわりしてくれました。

参加してくださったみなさん。
一緒に企画運営してくださったみなさん。
どうも、どうも、ありがとう!!!

ぺろ
↑ごちそうさま〜。ぺろ。



人気ブログランキング「こまねこ」バナー
ブログランキング、1クリック1票
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
猫ブログランキング、1クリック1票


posted by ネコマル at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月17日

こまねこですと!?(驚)

びっくりです。
巷で「こまねこ」なるもんが流行っておったとは!
しかも検索ランキングの上位にいるらしいではないですか!!!!!
ぜんっぜん知りませんでした。

うちのブログのタイトルは、それをパクったのでもないし、
人気に便乗したわけではございません。

リアル・ネコマルをご存知の方ならわかると思いますが、
・趣味がこま&ベイゴマである。
・最近猫を2匹養子にした。
↑という事実がまずありまして、
「今のおいらに語れることは、こまと猫しかない!」ということで
「独楽こま猫ねこ」というブログを開設することになったのです。

あぁ〜びっくりしました。(汗)

ちなみに、早速グルってみたところ、
「こまねこ」は人形のコマ撮りアニメ映画でした。
http://www.komaneko.com/index.shtml


人気ブログランキング「こまねこ」バナー
ブログランキング登録中!くりごまに愛を!
posted by ネコマル at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

開設しました!

みなさん、こんにちは。
ネコマルと申します。

ねこが好き。こまが好き。なので、ネコマルです。
名前がそのまんまブログのコンセプトとなっております。(笑)

これから、猫との生活の日常風景や、こまにまつわるあれこれなど、
綴ってまいります。
どうぞ、おつきあいください。

01.jpg

↑窓辺のごまちゃん(右)と、くりちゃん(左)


人気ブログランキング「こまねこ」バナー
posted by ネコマル at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
猫砂や餌はネット通販でまとめ買い!しかもお得!

 


Copyright (c) 2007-2012 nekomaru
当ブログに掲載した文章、写真、図版など、すべての無断転載を禁じますにゃ。