2011年07月14日

攻防は続く!(人間敗訴…)

いきなり梅雨明け。相も変わらず暑いです。
我が家では、
相も変わらず猫と人間の攻防が続いています。
せっかく買った冷たい板っぺら、
猫達にどうしても使ってもらいたい!

なのに………。


110714_1.jpg


110714_2.jpg


110714_3.jpg


なぜ?
なぜそこまで拒否る???


くりちゃん、一度は乗っかったじゃないのぉ!
賢い君は、これが冷たい、って理解したでしょ。
なのに、なのに………。
あれは暑さに惑わされただけだったのか!?


負けた人間、次なる手段を模索中。





人気ブログランキング「こまねこ」バナー
ブログランキング参加中!
1日1ポチお願いします!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ブログランキング参加中!
1日1ポチお願いします!

posted by ネコマル at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫ねこネコ
この記事へのコメント
人間用の板っぺらが、あったらなー
一日寝てたい。
さっき地震あったね。
こりんとテーブルの下に隠れました。
かりんは、どっかに行った。

今朝、自転車通勤中暑さで気持ち悪くなったよ。
水筒の水飲んで、落ち着きましたが。
朝なのに、あり得ない暑さでした。
Posted by こりりん at 2011年07月15日 21:42
こりりんさん同様、ワタクシもヒトサイズが
あったら欲しいですよぅ。
なのに使ってくれないなんて・・・

夏に強い我が家のおとさんも今年は一度
家でひっくり返ってました。保冷剤を
あちこちにくっつけて(笑)
その横でワタクシは先にぶっ倒れてましたけど(爆
その日以来、適度にエアコンつけてます。
29度で風を強めに。温度下げるより風を強くした方が
電気代がそんなに変わらないと聞いたので。
テレビもPCも電源さえ入れない日々が。
夜は風がやんだら本当に眠れないですよね(-"-)
Posted by ねこねこ at 2011年07月16日 15:04
こりりんさん、こんにちは。

外出してたので、レスが遅くなってすみません。
人間用の板っぺら、私も欲しいです。
昨夏、キシリトール入りの「冷んやりシーツ」と「冷んやり枕カバー」を買ったんですが、期待したほど冷たくないです!(怒)

今年も店頭にいろんな冷え冷えグッズが出てますが
猜疑心………。


熱中症、怖いですよね。
私も仕事部屋でクーラーを付けないでいたら、なりかけました。
お互い気をつけましょう!(汗)
Posted by ネコマル at 2011年07月17日 10:31
ねこねこさん、こんにちは。

私も保冷剤をいっぱい買いました。
上コメの、キシリトールの枕カバーが不発に終わったので、
枕そのものが保冷剤になってるのを購入。
これは、他のグッズと違い、直接凍らせるものなので冷たくて気持ちイイです。

冷凍庫が保冷剤でギッシリ。
なんか、保冷剤を冷やすために電気代がかかる気もしますが。(笑)

熱中症、怖いです。
人間だけじゃなくペットも要注意、と言われてますよね。
お互い気をつけましょう!
Posted by ネコマル at 2011年07月17日 10:34
板がそっけなくてお気に召さないのでは!?
いっそ、カラフルな水玉とか、スカル柄とか…。
大好きな兄ちゃんのバック柄とか、スティチ柄とかに塗ってみては如何でしょうか!?
もしかしたら、ネコマルさん顔とかでもいいかも知れませんネ!
Posted by gigi at 2011年07月17日 22:25
gigiさん、こんにちは。

が、が、柄ーーーーー!?
柄のせいなのかぁーーーーーー!?????


そですか、柄ですか。柄なんですね。
メタルなまんまじゃダメなんですねーーーー!!!

持病(結石)のせいで、禁止になった「煮干し」の柄でも
プリントしてみますか。。。。。。。。(沈)
Posted by ネコマル at 2011年07月17日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46746263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
猫砂や餌はネット通販でまとめ買い!しかもお得!

 


Copyright (c) 2007-2012 nekomaru
当ブログに掲載した文章、写真、図版など、すべての無断転載を禁じますにゃ。