2013年05月23日

白須純氏の展覧会!

アートの話題です。
友人の白須純氏の展覧会のお知らせです。


Brochura_Azulejo.jpg


白地に藍色が冴え渡り、
なんという深く深く美しい色なんでしょう!!
皆様も、ぜひ現物をご覧下さい。


「日本ポルトガル友好470周年記念行事
ESPAÇOS / エスパッソ ポルトガル空間」


会期:2013年6月4日(火)〜10日(月)
会場:代官山 ヒルサイドフォーラム

詳細は、下記をご参照下さい!


ESPAÇOS / エスパッソ ポルトガル空間
http://tokyodayori.blogspot.jp/2013/05/espacos.html


ヒルサイドフォーラム公式サイト
http://www.hillsideterrace.com/art/130604.html
posted by ネコマル at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アートものづくりイラスト

2013年05月06日

ベイゴマ大会、準優勝しちゃいました

久々の更新、しかもベイゴマネタです!

先日、都内某公園でベイゴマ大会が行われました!
五月晴れの空の下、120名参加の盛況な大会となりました。


130504_01.jpg


130504_02.jpg

↑鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。



わたくしネコマル、この大会にはちょくちょく参加してきたのですが…。
強豪ばかりでなかなか勝てず、いつも悲しい結果に…。
でも今回は違います。
ぬぁんと、準優勝してしまったのです。


130504_03.jpg

↑表彰式後の様子!


ビックリですよ。
息子達が小学生の頃、つられて始めたベイゴマ。
ベイ歴は8年くらいになります。
その間、いろいろな大会に参加させて頂きましたが、
ベスト16が最高位。

息子達は大きくなり、部活やバイトで忙しくて
ベイゴマから離れていってしまいました。

でも、ベイゴマを通じて知り合った素敵な友だちや大先輩達、
何よりその楽しさが忘れられず、私は時々やってはいたのですが…。

準優勝、とても嬉しかったです。


130504_04.jpg

↑賞品のレアなベイとトートバッグ。
右のは、大会参加ベイです。

この大会ベイは、バランスがとてもよかったので、
ちょっと削ってさらに強くしたいなぁと思います。
のっぺなので、可愛いデザインにペイントしたいなぁ。


大会関係の皆様、審判やスタッフの皆様、大変お世話になりました。
一緒に闘った選手の皆様、お疲れ様でした。
応援してくださったホームの皆さん、K名人、Iさん、応援ありがとうございました。


また、一緒にベイゴマを楽しみましょう!






人気ブログランキング「こまねこ」バナー
ブログランキング参加中!
1日1ポチお願いします!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ブログランキング参加中!
1日1ポチお願いします!
posted by ネコマル at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 独楽こまコマ
猫砂や餌はネット通販でまとめ買い!しかもお得!

 


Copyright (c) 2007-2012 nekomaru
当ブログに掲載した文章、写真、図版など、すべての無断転載を禁じますにゃ。